営業の基本理論が3日でマスターできる本

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  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784756909732
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

基本と理論があってはじめて営業センスは磨かれる!購買心理・マーケティング・CS・販売戦略の立て方など、営業パーソン必修の基本・理論を赤シートと演習問題で確実にモノにしよう。

目次

1 ビジネス交渉で勝つ(購買心理の過程(AIDMA)を逆利用してセールスに生かす
提案営業はFABE概念を利用して行う ほか)
2 営業活動で差別化する(販売活動の標準化を行って売上アップを図る;販売情報は目的と使い方を考えて収集する ほか)
3 実践的な営業戦略を立てる(ランチェスター戦略を販売戦略に生かす;顧客満足(CS)戦略を顧客期待度(CE)との関連でとらえる ほか)
4 強い営業組織を作る(正しいリーダーシップをマズローの欲求5段階説で実践する;組織のマネジメントをチームの発展段階を知って行う ほか)

著者等紹介

池田正明[イケダマサアキ]
24年に及ぶ英米系多国籍企業での広範な実務・マネジメント業務を経て、経営コンサル(ソフトウェアの開発を含む)、わかりやすくテンポの良い研修、英語によるグローバル会計・財務の研修を行い好評である。公認会計士・不動産鑑定士補。広島県出身。横浜市立大学商学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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