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あたりまえだけどなかなかできない接待のルール

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  • サイズ B6判/ページ数 211p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756909626
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2036

内容説明

お客様のハートをわしづかみするおもてなしの基本。バブル前は比較にならない、デフレ時代は問題にならない。「わが社のスタンダード」ではない、接待の基本。

目次

下心が見え隠れすると、興ざめする
心からの笑顔が何よりのおもてなし
絶妙なタイミングとポイントをついたおもてなし
常に一歩下がる、でもへり下りすぎない
基本は常にアンダーバスト、下座につく
相手が心地よくなるポイント探しを
どのくらいの時間をいただけるか、必ず確認を
嬉しいサプライズでウェルカム!を表現しよう
失敗も、おもてなしで挽回して次につなげよう
会社や携帯へのご連絡は事情をわきまえて〔ほか〕

著者等紹介

浦野啓子[ウラノケイコ]
株式会社東芝商事を経て、対話総合センター入所。上級インストラクターとして多くの企業、団体で社員教育を担当。その後、コミュニケーション・インストラクターとして、管理職や新入社員、営業マンなどの研修を手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっちゃん

0
読みました。2013/03/25

flat

0
接待に関わるビジネスマナーの基本と接待する側の心構えや、実際に受けた接遇等が書かれているが、著者が女性である為だろうか女性がやるなら良いが男がやると気持ち悪くないか?とも思った。社会人一年生だとお勧め。ある程度の経験を積んでいると、もう少し突っ込んだ所が知りたかったと思うかもしれない。2012/11/18

とき

0
これをスマートに全てできたら、相当のマナーのあるビジネスマン。ルールよりもマナーや、気遣いのコツの方が多いかも。仕事柄接待はしないしされないけれど、人として覚えておくと、気が利く人と思われそうな情報がたくさんあったので、私生活で実践してみようかな。2011/09/26

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