ポスト顧客満足の教科書

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  • サイズ A5判/ページ数 164p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784756908896
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

内容説明

これまでの顧客満足では、継続的に優良顧客の満足値を満たすことはできない。いま、「勝ち組」と呼ばれる企業は顧客満足だけではなく従業員満足を重視している。本書では、あなたの会社で今日からはじめられる「優良顧客」の見つけ方と、幸せな関係を築く方法、従業員の心を満たす方法を解説する。

目次

第1章 ポスト顧客満足とは何か(顧客満足とは何か;これまでの顧客満足、これからの顧客満足 ほか)
第2章 優良顧客と幸せになる(リピーターを囲い込む;顧客をセグメントする ほか)
第3章 お客さまの心を満たす(顧客は何を求めるか;お客さまは「感情の奴隷」 ほか)
第4章 従業員の心を満たす(従業員満足とは、何を満たすことなのか;従業員満足を高める方法 ほか)
第5章 顧客満足を満たすシステムをつくる(お客さまの都合に応える;電話の対応で、顧客満足のレベルを上げる ほか)

著者等紹介

新山勝利[ニイヤマショウリ]
マーケティング・コンサルタント。研修セミナー講師。日本一の売上を誇る大手旅行会社、海外専門支店に就職。官公庁、公益法人の政治・経済・産業視察の企画営業をおこなう。海外の最先端ビジネス事情を体得し、年間100日の添乗、事務局を担い、30ヶ国80都市を周る。その後、公益法人にて各種コンサルティング部門(人材教育、研修セミナー)を担当。メーカー、卸売業、小売業、サービス業、業界団体を中心に、顧客満足を高める経営指導、販売促進マーケティングのノウハウを提供し、現在に至る。大手広告代理店、マーケティング・リサーチ会社、コンサルタント会社との戦略的な連携で、各種プロモーション、セミナーも手掛けている。専門誌にも多数執筆
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