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内容説明
本書の目的は、売れる営業チームを率いる強いセールスリーダーになるためのアイデアを提供することである。「お客様」「セールスチーム」「社内外の関連部署」の三つの視点からセールス活動を見直し、セールスリーダーの行動について一緒に考えてみる。
目次
序章 強いセールスリーダーなら自立できる
第1章 お客様は、買ってお金を払ってはじめて神様になる
第2章 お客様の視点を理解する
第3章 セールスチームを動かす
第4章 社内営業のススメ
第5章 セールスリーダーとして磨くべきスキル
第6章 リーダーシップを発揮するための二つのスキル
終章 セールスリーダーの条件
著者等紹介
横山博史[ヨコヤマヒロシ]
株式会社リーガルマネジメントコンサルタンツ代表取締役。横河電機、およびGE横河メディカルシステムで大型医療機器のセールスを経験する。5年間の営業活動においてトップセールスの実績をあげる。北関東支店長、CT販売推進部長を経て、90年代、営業本部トレーニングマネジャーとしてセールスの能力開発に携わる。ジャックウェルチの「人の質を上げる」の施策のもと、セールストレーニングプログラムのグローバル化に日本代表として参加し、中国、韓国、シンガポール、インドなどアジア全域でインストラクションの実績を持つ。2000年に独立し、「リーダーシップ」「ファシリテーション」「ネゴシェーション」「セールススキル」などの企業研修の分野で研鑽を積む
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。