内容説明
販売に関する本はたくさんあるが、「買う側」から見た本というものはほとんどない。しかし、ショッピングの話題に登場する店員さんの応対エピソードなどはたわいない内容と思っても、実はたいそう含蓄が深いものがある。本書は「買う側」の立場から販売心理を検証しており、販売やサービスに携わる人々にとって必読の書である。
目次
第1部 顧客の購買心理を読む販売技術(買う側の人々はどう感じ、どう考える?;販売はドラマである;顧客の商品選択と販売スタッフの心の持ち方;買う気にさせる販売スタッフの18の要素プラス1;結語)
第2部 買う気にさせた実例集
著者等紹介
鈴木勝美[スズキカツミ]
元住生能力開発センター代表取締役。住友生命で、長年、販売企画、営業管理業務に携わった。現在はフリーで、趣味のような、仕事のような、ウェブデザイン、写真撮影などに携わっている。パソコン関係の著書もある
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