• ポイントキャンペーン

数字で考えるマーケテイング入門―意思決定を後押しする

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 206p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784756906175
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

マーケティングとは?誰に売るの?何を売るの?どれだけ売れそう?価格はいくら?どうやって売るの?どのようにPRするの?市場調査のやり方、Excelによるデータ分析、プレゼンテーション技術までがわかる。

目次

第1章 マーケティングを実感する
第2章 誰に売るの?
第3章 何を売るの?
第4章 どれだけ売れそう?
第5章 価格はいくら?
第6章 どうやって売るの?
第7章 どのように宣伝するの?
第8章 すぐにできる市場調査のやり方

著者等紹介

松山俊一[マツヤマトシカズ]
ミール研究所・中小企業診断士。技術系出版社を経て1992年より現職。経営計画策定、情報システム化の企画、人材育成カリキュラムの策定、小売業・卸売業診断、マーケティング調査、財務会計ソフトウェアの導入支援など広い分野の経営支援を手がける。大学の専攻は数学

斎藤淳[サイトウアツシ]
技術系出版社に入社後PC系システム評価ラボ、IT関連ニュース・サイト、オープンソース・ソフト紹介サイトなどの企画・編集に参加。2001年より独立。eラーニング・サイトの運用支援、IT関連記事執筆に従事。趣味はギターとガラス器製作。早稲田大学院応用物理学専攻修了
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品