- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
話し上手な人は、緊張せずに思ったことをすらすら話せる人ではない。話というのは相手に聞いてもらえなければ、あなたの自己満足というもの。本書は、上手な話し方を身につけたいというすべての人がもうすこしレベルアップするコツを集めた本。
目次
あなたももうちょっとで話し上手
基本を知ることが話し上手への近道
話し上手はすなおな言葉で表現する
上手なあいさつは話し上手への第一歩
会話で相手と心の交流をはかろう
対話における話し上手の原則
話し上手は「聞いて話す」から始まる
的確に、わかりやすく、感じよく
指示の受け方から報告まで
説明上手は話し上手
説得上手は話し上手
ビジネスマナーと話し上手は切っても切れない関係
話し上手の事例
著者等紹介
有村伊都子[アリムライツコ]
東京海上火災保険にてOL生活を行い、その後、対話総合センターへ入所。総合マネージャートップトレーナーとして多くの団体企業で話し方、接遇マナーの指導を行う。現在、対話総合センター所長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 孤独の発明 新潮文庫