「ヒット!」商品開発バイブル

個数:

「ヒット!」商品開発バイブル

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月04日 22時00分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 271p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784756904027
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2034

内容説明

儲かる商品はどう開発されているか。仮想プロジェクトの開発をシミュレーションを通して売れる手法を明らかにする!中小メーカーの開発実例付。

目次

第1章 商品開発の基礎知識
第2章 自社の強みを生かした開発を始めよう
第3章 ヒット商品開発計画をつくろう
第4章 ニーズを満足させるアイデア発想をしよう
第5章 売れる商品づくりと売り方の計画をしよう
第6章 商品開発のマネージメント
第7章 「ヒット!」商品開発事例―シェアをかけた商品開発事例

著者等紹介

馬場了[ババサトル]
1948年生まれ。日本大学芸術学部美術学科工業デザイン卒。鈴木自動車工業株式会社デザイン課勤務(現・スズキ株式会社)、東京研究所にて新商品開発デザインに従事する。その後独立、デザインオフィス・クルー創業、1982年株式会社クルー設立、代表取締役となる。(財)日本産業デザイン振興会グッドデザイン選定審査委員、日本大学芸術学部デザイン学科講師、中小企業大学校東京校・三条校・旭川校講師(企画・デザイン)。全国の公設試験場の商品開発研修と企業の商品開発マネージメント・コンサルティングのほかマーケティングやデザイン開発を多数手がけている。主な著書に『デザインテキスト』埼玉県、『デザイン導入ハンドブック』(財)日本産業デザイン振興会などがある

河合正嗣[カワイマサツグ]
1961年生まれ。早稲田大学社会科学部卒。株式会社ポッカコーポレーション勤務時に中小企業診断士(商業)に登録。退社後1社を経て、現在有限会社トライアルプロモーションコンサルティング取締役事業部長。中小企業大学校東京校・関西校・瀬戸校・旭川校・人吉校講師、各地方自治体の講師や、民間企業の経営コンサルタントとして、商品企画、新事業企画等における事業戦略の立案、企画発想法、マーケティング手法、販売支援指導など幅広く活動している。埼玉県技術アドバイザー、埼玉県中小企業支援専門家、武蔵工業大学講師、日本大学大学院講師、日経ビジネススクール講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

y_minem

0
非常に実践的な内容で、逆にどうしてこういう開発のしかたが重要かはあまり書かれていない。そういう前提を知っている人にはおすすめできる。2010/06/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/591400
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品