内容説明
本書は、『インターネット・Eメール時代の会社英語』の表現として、ビジネスにおけるEメールの基本フレーズを目的別に習得できるような構成になっています。いくらメールが普及しているからといっても欠かすことのできない「電話の表現」も、会話の流れがつかめるようにフローチャート方式でまとめました。
目次
1 Eメールに使える表現(件名;敬辞と結辞;近況を尋ねる ほか)
2 電話に使える表現(電話をかける;電話を受ける;電話のトラブル)
資料(会社の書類;ホームページ・会社案内によく使う単語・表現;組織を表す単語 ほか)
著者等紹介
味園真紀[ミソノマキ]
明治学院大学文学部英文学科卒業。同校在学中、カリフォルニア大学に留学。株式会社ディー・オー・エムに入社後は、国際標準規格のコンサルテーション及び関連文書作成業務に従事。著書に、「CD BOOK 会社英語の基本ミニフレーズ1060」「CD BOOK 日常英会話の基本ミニフレーズ1009」(明日香出版社)、「会社の英語すぐに使える表現集」、「英語論文すぐに使える表現集」(ベレ出版)
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