目次
第1章 学校祭にて
第2章 子どもの発達
第3章 幼児期の教育
第4章 児童期の中心
第5章 上級学年
第6章 環境教育
第7章 教えることは学ぶこと
第8章 学校の起源と将来の展望
第9章 新たな教育的挑戦―有能さへの教育
著者等紹介
クラウダー,クリストファー[クラウダー,クリストファー][Clouder,Christopher]
英国内および、オランダ、ドイツなどのシュタイナー学校での教員経験をもとに、シュタイナー学校の教員養成とシュタイナー教育の普及のために国際的に活動するほか、シュタイナー教育に関する著作を多数発表している
ローソン,マーティン[ローソン,マーティン][Rawson,Martyn]
英国内および、オランダ、ドイツなどのシュタイナー学校での教員経験をもとに、シュタイナー学校の教員養成とシュタイナー教育の普及のために国際的に活動するほか、シュタイナー教育に関する著作を多数発表している
遠藤孝夫[エンドウタカオ]
岩手大学教育学部教授。教育学、ドイツ教育史専攻。弘前大学教育学部教授・教員養成学研究開発センター長を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。