キャッチコピー・タイトルのレイアウトくふう別グラフィックス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 395p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784756240958
  • NDC分類 674
  • Cコード C3070

内容説明

かたむける、はみだす、てでかく、うごかす、かざる、いろをかえる、ちいさくする、おおきさをかえる。文字で魅せるデザイン、集めました。

目次

01 かたむける―文字を斜めに傾ける
02 はみだす―文字を誌面からはみ出させる
03 てでかく―手書き(風)の文字にする
04 うごかす―文字を上下左右に動かす
05 かざる―文字を装飾する
06 いろをかえる―文字の色を変える
07 ちいさくする―文字をあえて小さく入れる
08 おおきさをかえる―文字の大きさに変化をつける
特集 INTERVIEW 広告の未来。デザインの未来。わたしの未来。―いま、クリエーターが思うこと

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

morinokazedayori

8
★★★★★ポスターでキャッチコピーやタイトルをどうアレンジするか。かたむけたり、手書きしたり、色を変えたり、飾り文字を使ったり。実例が豊富で眺めるだけでも楽しい。広告デザイナーへのインタビューも掲載。広告は元気を与え、未来を創り出すものだという言葉に、業界全体のポジティブさを感じた。2015/11/30

marua

4
広告は楽しい。古くても新しくても楽しい。大手メーカーのだけじゃなくて、地方の商業施設や公共団体のも採録しているところがいい。ひとつだけ残念なことがあるとすれば、発表年の表記がなかったこと。広告にとって結構重要なことなんだよね。2014/03/29

nem-nem

3
新聞広告や街なかのポスターで見たおぼえのあるグラフィックの数々・・・。それがこのサイズで特徴がギュッと凝縮され、すっきりと分類されて訴求のキモがわかった。お金、かかってるなあ~。もちろんクリエーターたちの熱を感じる。情熱と「くふう」がすべて。 コロナ後は、どうなる?2021/03/02

🐰

3
広告デザインはどれもユニークで読んでいて、デザインの勉強にもなるし楽しいのがいい!2011/12/04

har

3
グラフィックのインパクトや、文字とのバランス・工夫、そういったものを見直して考えるときに手に取りたい一冊2011/11/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3314192
  • ご注意事項

最近チェックした商品