内容説明
日本最強のコンテンツ業界、その現状と展望。すべての業界に先んじて変化し続けるゲームの世界。ここで起きていることを知らずに、次世代のビジネスは語れない。豊富なデータを収録。
目次
第1章 日本の市場規模は大きく復調している―国内ゲーム市場の現状
第2章 プレイステーション3に何が起こったのか?―大苦戦の原因と今後の展開
第3章 新たなゲーム文化を作り出し躍進を続ける―Wii成功の秘密
第4章 果たしてXbox360は勝ち組なのか?―米英では圧倒的な支持を獲得
第5章 その人気は、もはや社会現象に―携帯ゲーム機の隆盛
第6章 ゲームの歴史の差が、それぞれの市場に影響―海外ゲーム市場の動向
第7章 見落としてはならない大きなムーブメント―PCゲーム市場の現状
第8章 パッケージソフトという概念はもはや古い?―変化するゲームビジネス
第9章 ゲームの未来、日本の未来―ゲーム市場の今後
著者等紹介
浜村弘一[ハマムラヒロカズ]
株式会社エンターブレイン代表取締役社長。ファミ通グループ代表。テレビゲーム総合情報誌『週刊ファミ通』編集長を経て、現在はファミ通グループ代表。さまざまな角度からゲーム業界の動向を分析し、コラムの執筆なども手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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