「仮説」「実施」「検証」で利益を最大化!“キーワード有効度調査”からはじめるSEM戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784756149084
  • NDC分類 675
  • Cコード C3004

内容説明

Yahoo!Japan対策も完全解説した検索エンジンマーケティングの新教科書。

目次

序章 最初に知っておきたいアクセス対策と検索エンジン対策の基本
1章 一歩進んだSEMとは?―アクセス対策からマーケティングを考える
2章 成功を決めるカギはキーワード選び―キーワード有効度調査
3章 3つのステップでサイト全体の評価を変えるSEO
4章 SEMの視点からのサイト設計
5章 アクセスログ解析からの検証
6章 SEM事例紹介

著者等紹介

権成俊[ゴンナルトシ]
(株)ゴンウェブコンサルティング代表取締役。1973年生まれ。横浜国立大学、物質工学研究科修士課程卒業。1997~2001年ソフトバンク株式会社にて国内外の大手ITメーカーのEC支援に従事。2002年7月、有限会社ゴンウェブワークスコンサルティング設立。2006年5月、株式会社ゴンウェブコンサルティングに社名変更。株式会社ゴンウェブコンサルティングでは、ECサイトの戦略企画、ウェブマーケティング、アクセス対策、SEMを事業として展開。同内容のセミナーを多数開催している

李泰成[リヤスナリ]
(株)ゴンウェブコンサルティングSEMチームリーダー。1979年生まれ。2003年、早稲田大学法学部卒業。2003~2005年、三共株式会社勤務。2005年、株式会社ゴンウェブコンサルティング入社。得意分野は、SEO・SEMの企画・実装、薬事法対象サイトのサイト企画、アクセスログ解析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

lupin14

1
=) ヤフーの検索エンジンの特徴を踏まえつつ如何に検索上位に持ってくるか説明されていてためになった。2009/08/17

かわチラ

0
yahooの検索でいかに上位に表示されるか、を中心に解説。大変参考になる。。。が、読んでる途中で気づいた。この本、結構古い。やはりこの分野は常に情報をアップデートしなければならない、と痛感。終盤のコンサル事例は、ためになった、2014/05/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/214982
  • ご注意事項

最近チェックした商品