内容説明
Yahoo!Japan対策も完全解説した検索エンジンマーケティングの新教科書。
目次
序章 最初に知っておきたいアクセス対策と検索エンジン対策の基本
1章 一歩進んだSEMとは?―アクセス対策からマーケティングを考える
2章 成功を決めるカギはキーワード選び―キーワード有効度調査
3章 3つのステップでサイト全体の評価を変えるSEO
4章 SEMの視点からのサイト設計
5章 アクセスログ解析からの検証
6章 SEM事例紹介
著者等紹介
権成俊[ゴンナルトシ]
(株)ゴンウェブコンサルティング代表取締役。1973年生まれ。横浜国立大学、物質工学研究科修士課程卒業。1997~2001年ソフトバンク株式会社にて国内外の大手ITメーカーのEC支援に従事。2002年7月、有限会社ゴンウェブワークスコンサルティング設立。2006年5月、株式会社ゴンウェブコンサルティングに社名変更。株式会社ゴンウェブコンサルティングでは、ECサイトの戦略企画、ウェブマーケティング、アクセス対策、SEMを事業として展開。同内容のセミナーを多数開催している
李泰成[リヤスナリ]
(株)ゴンウェブコンサルティングSEMチームリーダー。1979年生まれ。2003年、早稲田大学法学部卒業。2003~2005年、三共株式会社勤務。2005年、株式会社ゴンウェブコンサルティング入社。得意分野は、SEO・SEMの企画・実装、薬事法対象サイトのサイト企画、アクセスログ解析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。