- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
本書では、「eマーケットプレイス」の仕組みや種別をわかりやすく解説。また、「eマーケットプレイス」を企業活動に組み込むための企業内ITツールとの連携についても詳しく言及している。
目次
第1章 eMPコンバージェンスが始まった(経済産業省予測の衝撃;インターネットの取引所「eMP」が主役へ ほか)
第2章 eMPの業界別動向(各業界に登場し始めたeMP;建設業界の動向 ほか)
第3章 eMPを実現する技術とサービス(eMPの背景;eMPの基本構造 ほか)
第4章 企業内のIT化とeMP(あらゆるITがeMPへつながる;eMPの鍵を握るERPとの統合 ほか)
第5章 eMPの課題(eMPのさまざまな課題;中小企業への与信はどうなる? ほか)
著者等紹介
佐々木紀行[ササキノリユキ]
1973年埼玉県生まれ。編集ディレクター&ライター。コンピュータ雑誌の編集業務を経て、コンテンツ制作会社「(有)ロビンソン」に所属。特に企業システム、インターネット分野での取材経験は豊富で、市場動向に関する調査業務も担当する。現在はIT情報誌等で編集・執筆活動を行っている
土屋晴仁[ツチヤハルヒト]
1949年新潟生まれ。編集プロデューサー&ジャーナリスト。シンクタンク嘱託の後、企業広告、イベント、テーマパークのプロデュースや企業活性化のコンサルティングを多数手がける。編集者としては、雑誌、辞典、書籍の創刊を手伝う。現在はコンテンツ制作会社「(有)ロビンソン」(1999年設立、東京・杉並)に所属
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。