内容説明
プロのゲームプログラマがキミだけに明かす、ゲーム作成ノウハウの数々。キャラクタ・パターンの表示にはじまり、衝突判定、音楽演奏、背景のスクロールまで、どれもゲームを作るために欠かせない技ばかり。実践的なマシン語表現を学びながら、最終的には1本のゲーム・プログラムとして組み上げていくのだ。キャラクタを作るためのパターン・エディタや、スクロール・ゲームの背景を作るマップ・エディタなど、プロ指向のツールも用意した。
目次
1章 ウォーミング・アップ
2章 キャラクタ・パターンの表示と移動
3章 衝突と得点計算
4章 音楽演奏と効果音
5章 迷路型ゲーム
6章 スクロール・ゲーム
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- 現代行政法 現代法学双書



