日本人・心の源流<br> 現代人のためのサムライ流生き方

個数:

日本人・心の源流
現代人のためのサムライ流生き方

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 198p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784755508929
  • NDC分類 159
  • Cコード C0095

内容説明

負けるな、ニッポン人。「髷」「帯刀」「切腹」といったファクターとは違う、『サムライ』の持つ身上・判断基準とは何なのか?それらは現代に受け継がれているのか?また今後私たちの人生の支えとなりうるものなのか。逆境を力に変える最強の「日本ブランド」。

目次

第1章 現代の『サムライ』を定義する
第2章 義―ゆるぎない判断基準を持つ
第3章 仁―哀れみの心を捨てない
第4章 死観―常に「覚悟」を持って生き抜く
第5章 質素―華美に走ることなく「一隅」を照らす
第6章 勝負―正々堂々、結果は「凛として」受ける
第7章 大志―小さくまとまらず、大きな夢を持って生きる

著者等紹介

廣川州伸[ヒロカワクニノブ]
コンセプトデザイン研究所所長。ベンチャー企業のブランド戦略立案、大手企業の新規事業戦略立案、経営者個人向け出版プロデュース等、コンセプトをデザインし、具体的なプロジェクトとして推進する展開を試みている。専門学校TCA、OCA、FOC特別講師。東京工業大学大学院非常勤講師(ブランド論)。日本ビジネス作家協会事務局長として講演・執筆活動にも奔走している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品