- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > 経営管理
- > ナレッジマネジメント
内容説明
社員やパート・バイトを早く確実に戦力化し、お客の心を掴むディズニー式教育術。
目次
1章 ハードとソフトをこう活用すればお客は大満足する(ホンモノとニセモノを巧みに使い分けるディズニーランドのバランス感覚;お客の満足に心を配るディズニー式演出テクニック ほか)
2章 ディズニーランドのキャストを観察すれば店も会社も繁盛する(お客にさりげなく尽くすディズニー式接客術;キャストの働き甲斐はどこから沸いてくるのか ほか)
3章 パート・バイトを早く確実に戦力化するディズニーシステム(パート・バイト採用の際、どこに留意したらいいか;新入社員教育は一日で充分ムダの多い集合教育はナンセンス ほか)
4章 ディズニーのこんなマネ方は失敗する、多くの失敗事例に学ぼう(有名レストランや人気ショー・ハードシステムのみに頼ると失敗する;リピーター心理を考えない企画は失敗する ほか)
5章 各企業はディズニーの研修で何を学んだか(大手私鉄の場合・実地見学型―ディズニーにホンモノのCS(顧客満足)を学ぶ
大手百貨店の場合・実地見学型―ジリ貧の百貨店は客の苦情対策を学ぶ ほか)
著者等紹介
西村秀幸[ニシムラヒデユキ]
昭和34年生まれ。昭和58年大手カー用品チェーン店に入社、広報課長・スーパーバイザーを歴任。平成10年退社独立して「オフィス・にしむら」創業。小売業、サービス業の経営指導・各種セミナーの講師を務めるかたわら、ジャーナリストとして社会問題などを研究
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。