• ポイントキャンペーン

Yell books
東京ディズニーリゾートの謎

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 183p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784753921829
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C0034

内容説明

楽しみながら金を使いたくなり、また行きたくさせる商法の秘密。ディズニーランドとディズニーシーの比較。

目次

1章 東京ディズニーランドはなぜ廃れないのか(廃園に追い込まれた有名テーマパークの失敗の研究;ディズニーランドにまた行きたくなる仕掛けと秘密 ほか)
2章 ディズニーランドとディズニーシーはどう違うのか(ゲストの気持ちを憎らしいほどつかんだディズニーシーの心理戦略;ディズニーシーがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに負けない理由)
3章 不況でも繁盛するディズニーリゾートの緻密なマーケティング戦略(ゲストをいい気持ちにさせて誘う付帯施設のサービス戦略;一日では回れないディズニー流の短期滞在型リゾート戦略)
4章 客を楽しませながら満足させながら金を使わせる魔術(客をその気にさせるディズニーの心理戦略;楽しみたがっている客を喜ばせるシステムの工夫 ほか)
5章 客はディズニーランドとディズニーシーをどう見ているか(行った人の感想・ランドは学校のみんなと行く所、シーは彼氏と行く所;行ってない人の感想・遠いし、お金がないし、相手もいないけど、いつかは行きたい ほか)

著者等紹介

西村秀幸[ニシムラヒデユキ]
昭和34年生まれ。昭和58年大手カー用品チェーン店に入社、広報課長・スーパーバイザーを歴任。平成10年退社、独立して「オフィス・にしむら」を創業。小売業の経営指導・各種セミナーの講師を務めるかたわら、ジャーナリストとして社会問題などを研究
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

Chucky

0
企業態勢2011/07/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1223803
  • ご注意事項

最近チェックした商品