内容説明
本書では、電子メールについて、組織の中における電子メール活用には何が必要で、何に注意しなければいけないのか、効果的に使うためにはどうしたらいいかを、順序に従って説明した。また、これはより重要なことだが、電子メールはあくまで一通過点であり、企業が情報をより戦略的に利用するためには、電子メールを経験して次なるステップ、グループウェアに至る道程を解き明かした。
目次
1章 電子メール活用で成績を上げた営業所と管理職の使い方報告
2章 もう、電話やFAXだけに頼るのはやめなさい
3章 電子メール、上手に使う心得帳
4章 電子メールには限界がある、次はグループウェアが待っている
5章 電子メール活用で仕事を伸ばしている企業がこんなにある
6章 仕事から私的楽しみまで電子メールプライベート活用術