内容説明
ビデオ戦略の失敗・販売戦略の失敗・多角化戦略・同族経営の損得・新製品開発戦略の問題点を指摘。
目次
1章 ビデオ戦争の失敗―技術のソニーのベータがなぜ嫌われた
2章 円高対策・経営トップ・韓国対策・商品戦略の失敗と弱点―ソニー神話は消滅か
3章 新製品開発戦略の失敗―“新製品のソニー”への疑問
4章 販売戦略の失敗―「ソニー」というだけで売れる時代は終わった
5章 多角化戦略の損得―ソニーの野望・一大企業グループ構想とは
6章 宿命のライバル研究―なぜ松下は自分より小さいソニーを気にするのか
7章 同族経営のプラスとマイナス―同族経営の損益計算
8章 今後の課題―ソニーよ、どこへ行く