Yell books<br> ソニーにおける失敗の研究

Yell books
ソニーにおける失敗の研究

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 190p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784753908257
  • NDC分類 549.09

内容説明

ビデオ戦略の失敗・販売戦略の失敗・多角化戦略・同族経営の損得・新製品開発戦略の問題点を指摘。

目次

1章 ビデオ戦争の失敗―技術のソニーのベータがなぜ嫌われた
2章 円高対策・経営トップ・韓国対策・商品戦略の失敗と弱点―ソニー神話は消滅か
3章 新製品開発戦略の失敗―“新製品のソニー”への疑問
4章 販売戦略の失敗―「ソニー」というだけで売れる時代は終わった
5章 多角化戦略の損得―ソニーの野望・一大企業グループ構想とは
6章 宿命のライバル研究―なぜ松下は自分より小さいソニーを気にするのか
7章 同族経営のプラスとマイナス―同族経営の損益計算
8章 今後の課題―ソニーよ、どこへ行く

最近チェックした商品