内容説明
「われわれは、自分に関心を寄せるものに関心を寄せる」最近セールスセンスを磨け、といった言葉があらゆる企業の中で聞かれる。それは、会社の理念とか信条を十分咀嚼し、その結晶である商品やサービスを、顧客という「相手」に、「自分」を通して理解してもらい、使っていただくよう誘導する技術を身につけなさい、ということだ。商品やサービスが多様化し、技術の高度化が進む反面、決定的な差別化をするのが難しいのが今の時代である。となれば顧客との仲介を受け持つ人々が、人間的側面をもって差別化に足るセールスセンスを磨くことがますます大切になってくるわけだ。本書でいう「プレゼンテーションの技術」とは、そうしたビジネスを通じた人間関係づくりの方法を論じたものである。
目次
序章―「人間の時代」とプレゼンテーション
基礎篇 プレゼンテーションの技術の基本
応用篇 販売とセールス・プレゼンテーション
終章 プレゼンテーション修得のメリット
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