越境スピリット―すべての人にスマイルを届けたい!

個数:

越境スピリット―すべての人にスマイルを届けたい!

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年07月22日 22時22分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 193p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784752290070
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C0034

内容説明

すべての人にスマイルを―この思いの実現のため創業70年の伝統や常識を軽々と飛び越え、人が辞めず、女性が活躍する組織づくりを断行し、日々変化する医療の常識に歩みを合わせて自身をアップデートしていく。1人でも多くの人が大きく笑える社会にしたい。歯科業界にニューノーマルを持ち込み続ける哲学と経営戦略を公開!院内改革で女性が輝く職場を実現。スタッフのワークライフバランスを重視。歯が健康な人のアクティブ通院の推奨。地元・香川で世界基準の歯科診療を提供。木谷式人材教育システムの構築と共有。

目次

第1章 すべての人に「当たり前の幸せ」を届けたい(人事に苦労した日々;スタッフが同じ方向に進むための「言葉」 ほか)
第2章 地方で「予防的歯科治療」を叶えるために(地方の歯科医療が抱える問題点;地方の歯科医療のレベルを底上げしたい ほか)
第3章 「チーム医療」への院内改革(離職率100%の未熟な経営者時代;「無理だ、もうやっていけない」 ほか)
第4章 女性が輝く職場を目指して(歯科医院は女性の力で支えられている;歯科医院に不可欠な、女性の高いコミュニケーション力 ほか)
第5章 “日本のグッドスマイルパートナー”の実現へ(歯科医師として頑張る「理由」;患者さまの「無言のニーズ」を捉え、ケアする力の大切さ ほか)

著者等紹介

木谷憲輔[キタニケンスケ]
医療法人社団秋桜会木谷歯科医院理事長・歯学博士。1980年、香川県生まれ。2005年に福岡歯科大学卒業後、京都府・森歯科クリニック勤務を経て、2008年に祖父の代から続く実家の木谷歯科医院に戻り、2010年から理事長就任。2013年に大阪歯科大学で博士号(口腔衛生学)取得、2014年に日本口腔インプラント学会専門医を香川県において最年少(2014~現在至)で取得。日本人が「自分の歯で食事を味わう」「自信を持って楽しく笑える」という“当たり前の幸せ”を実現するため、自由診療を積極的に取り入れ、常に最先端、世界水準レベルの治療提供に励む。また人材採用面で苦労した経験から「女性が輝いて働ける職場づくり」に注力し、大企業並みの手厚い福利厚生制度を整え、さらに人事評価制度を導入して自発的に働くスタッフ育成が成功していることで現在、歯科業界で注目されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。