目次
第1部 探究学習の方法(総論 「探究」を俯瞰する―不安を抱く教師たちへ;課題の設定―問いを立てる;情報の収集―適切な方法で適切な内容を ほか)
第2部 社会とつながる方法(総論 社会とのつながり方を可視化する;日常生活ですぐにできること;他の人や事業を支援する ほか)
第3部 生徒と探究したい22のテーマ(校則―制服のない学校で制服について考える A.学校と子ども;子どもの貧困 A.学校と子ども;選択的夫婦別姓―学び・考え・請願する B.ジェンダー・平等 ほか)
第1部 探究学習の方法(総論 「探究」を俯瞰する―不安を抱く教師たちへ;課題の設定―問いを立てる;情報の収集―適切な方法で適切な内容を ほか)
第2部 社会とつながる方法(総論 社会とのつながり方を可視化する;日常生活ですぐにできること;他の人や事業を支援する ほか)
第3部 生徒と探究したい22のテーマ(校則―制服のない学校で制服について考える A.学校と子ども;子どもの貧困 A.学校と子ども;選択的夫婦別姓―学び・考え・請願する B.ジェンダー・平等 ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901