目次
第1章 教育拡大の社会学
第2章 特殊教育・インクルーシブ教育の誕生―イングランド
第3章 特殊教育・インクルーシブ教育の誕生―米国
第4章 IQ、能力、優生学
第5章 戦略的に維持される無知
第6章 専門家や政治家の関心事
第7章 親たちの関心と不平申し立て
第8章 職業における包摂と排除
結論
著者等紹介
古田弘子[フルタヒロコ]
熊本大学教育学研究科教授、専門は障害者教育学
伊藤駿[イトウシュン]
広島文化学園大学講師。専門はインクルーシブ教育、比較教育社会学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。