教員環境の国際比較 専門職としての教員と校長―OECD国際教員指導環境調査(TALIS)2018報告書〈第2巻〉

個数:

教員環境の国際比較 専門職としての教員と校長―OECD国際教員指導環境調査(TALIS)2018報告書〈第2巻〉

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 08時21分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 308p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784750350608
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C0037

目次

第1章 TALISの概要(調査の概観;調査の目的 ほか)
第2章 教職の評価と地位の向上(教職の社会的評価;教員・校長の仕事に対する満足度 ほか)
第3章 教員・校長の雇用条件と教員評価(教員の身分の安定及び勤務時間の柔軟性;公的な教員評価 ほか)
第4章 専門性を高めるための連携推進(教員はどのように連携するのか;教員はどうフィードバックを活用しているのか)
第5章 教員・スクールリーダーへの権限付与(学校における意思決定の拡充;校長のリーダーシップ ほか)
資料