目次
第1章 開発政策における識字教育
第2章 ネパール:文化的・社会的背景
第3章 ネパールの教育開発政策の動向
第4章 ノンフォーマル教育プログラムについて
第5章 学習者の生活世界への接近―インタビュー調査を踏まえて
第6章 女性、識字と開発をめぐる事例研究―グローバリゼーションの下での生涯学習
第7章 再考:女性が文字を学ぶこと
著者等紹介
長岡智寿子[ナガオカチズコ]
大阪大学大学院人間科学研究科博士後期課程修了。博士(人間科学)。日本女子大学学術研究員。国立教育政策研究所生涯学習政策研究部フェローを経て、現職。著書、論文等多数あり(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。