アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす通常学級運営マニュアル―多面的サポートで成果を上げる

個数:
  • ポイントキャンペーン

アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす通常学級運営マニュアル―多面的サポートで成果を上げる

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 232p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784750329017
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C0037

目次

序論 アスペルガー症候群(AS)の子どもたちの特徴
第1章 通常学級への適応
第2章 環境面の調整
第3章 学習面の調整
第4章 感情・行動面の支援
第5章 ソーシャルスキル支援
第6章 アシスティブ・テクノロジーによるサポート
第7章 年ごとの成功へ導いていくこと―移行の問題

著者等紹介

萩原拓[ハギワラタク]
1968年、東京都に生まれる。1991年立教大学文学部心理学科卒業後、渡米。1994年メンフィス大学教育学部特別支援教育学科修士課程修了。1998年カンザス大学教育学部特別支援教育学科博士課程修了、Ph.D.取得。卒業後、同大学特別支援教育学科プロジェクト・コーディネーターとして、本書の著者ブレンダ・スミス・マイルズと自閉症スペクトラム障害の教育に関する研究や大学院で指導者養成にあたる。2006年より北海道教育大学旭川校特別支援教育分野准教授。地域の特別支援教育とのかかわりをはじめ、全国規模の研究活動にも携わっている

二木早苗[フタツギサナエ]
東京外国語大学英米語学科卒業。中学校、高校で英語教育に携わるとともに、翻訳にも従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。