目次
1 オリエンテーション(福祉実習の目的と意義;福祉実習における事前指導の位置づけ ほか)
2 実習テーマの発見(どのような実習先があるのか;実習のための準備ワークシート ほか)
3 コンセプトメイキング(コンセプトメイキングとはなにか;コンセプトメイキングにおけるポイント ほか)
4 プランニング(実習計画書;個人票)
5 プリパレーション(マナー講座その1:事前訪問のマナー;マナー講座その2:会話のマナー ほか)
著者等紹介
栗山直子[クリヤマナオコ]
1971年兵庫県生まれ。同志社大学文学部卒業、同志社大学大学院文学研究科社会福祉学専攻博士前期課程修了(社会福祉学修士)、甲南大学大学院人文科学研究科応用社会学専攻修士課程修了(社会学修士)、大阪市立大学大学院生活科学部博士後期課程単位取得退学。関西福祉大学社会福祉学部専任講師を経て、平成18年度より追手門学院大学社会学部専任講師。専門は、児童福祉、家族福祉、家族社会学
與那嶺司[ヨナミネツカサ]
1974年沖縄県生まれ。大阪府立大学社会福祉学部卒業、米国ウエストバージニア大学ソーシャルワーク・公共政策大学院修士課程修了。関西福祉大学社会福祉学部助手を経て、平成17年度より大阪人間科学大学人間科学部専任講師。専門は、障害者福祉、社会福祉援助技術(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 規範国語読本 (新装版)