内容説明
CMパワーがブランド・ライバル戦を制する―。新ジャンルCMエッセイ誕生。
目次
「アジアンビューティ」へ覚醒す
「TUBAKI」の力、みたか
「ホンダオデッセイ」、刺々しく生きろ
「サントリーボス」、巨人「ジョージア」に肉薄できるか
「日清カップヌードル」、解放という名の商品
続「日清カップヌードル」、時代はカップヌードルが創る
「伊右衛門はん」おきばりやす
「SoftBank」、愛とユーモアのホワイト犬現る
「ポカリスエット」の青い旗は常にはためく
「広辞苑」、古くも新しい手法で波を掴む〔ほか〕
著者等紹介
足立勝彦[アダチカツヒコ]
京都学園大学経営学部教授。専攻、「ブランド・マネジメント論」「広告論」「消費者行動論」。慶応義塾大学卒(1967年3月)、(株)電通入社。電通ブランド・クリエーション・センター局長、プロフェット・ブランドストラチジー社取締役(本社サンフランシスコ)を経て、現在に至る。講師歴、大阪大学、復旦大学(上海)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。