目次
1 夏目漱石(『門』試論―蘆の鳴る所;『彼岸過迄』論―ダンディズムの構造;『行人』論―現在位相からの遁走 ほか)
2 島村藤村(『破戒』の両義性―蓮華寺と烏帽子ケ岳;身体表現としての『春』;換喩としての『家』 ほか)
3 正岡子規(『病床六尺』論―方法としての病)
4 森鴎外(『雁』の叙法―「疎遠」な二つの物語)
1 夏目漱石(『門』試論―蘆の鳴る所;『彼岸過迄』論―ダンディズムの構造;『行人』論―現在位相からの遁走 ほか)
2 島村藤村(『破戒』の両義性―蓮華寺と烏帽子ケ岳;身体表現としての『春』;換喩としての『家』 ほか)
3 正岡子規(『病床六尺』論―方法としての病)
4 森鴎外(『雁』の叙法―「疎遠」な二つの物語)