夢を語る技術
ムービー・マーケティング―映画宣伝の魔術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 318p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784750001623
  • NDC分類 778.09
  • Cコード C0074

内容説明

初めて明かされるハリウッド流ムービー・マーケティング。映画宣伝のドキュメント。

目次

1 ロマンティック・ストーリーのマーケティング
2 アメリカン・インディペンデント映画のマーケティング
3 アクション・アドベンチャー映画のマーケティング
4 ドキュメンタリー映画のマーケティング
5 インディペンデント及び外国映画のマーケティング
6 低予算、B級映画のマーケティング
7 サスペンス・スリラーのマーケティング
8 自主配給マーケティング
9 カミング・アトラクションズ:予告編制作
10 黒人映画作家による黒人テーマ映画のマーケティング
11 マーチャンダイジングとプロモーション

著者等紹介

ラック,ティーウ[ラック,ティーウ]
ジャーナリスト、ドキュメンタリー映画監督、PR(宣伝)及びマーケティング責任者として活躍。アフリカ南部から外国人記者としてABCテレビ・ラジオ、「ワシントン・スター」、ハースト紙、「アフリカン・リポート」誌などにニュースを報道。これまでに(その業績は)エミー賞を始め数々の賞を獲得するほか多くの映画祭でも受賞。ウエスタン・パブリッシング・アソシエーション・アワード・フォー・ベスト・スペシャルティ・マガジンにも輝いている

サクラアキコ[サクラアキコ]
映画配給会社勤務後、フリーランスとしてインタビューから台本に至る映画資料全般を翻訳
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

J

0
ハリウッド映画のマーケティング方法を書いている本はなかなか無いので、大変勉強になった。2020/12/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/290301
  • ご注意事項

最近チェックした商品