内容説明
初めて明かされるハリウッド流ムービー・マーケティング。映画宣伝のドキュメント。
目次
1 ロマンティック・ストーリーのマーケティング
2 アメリカン・インディペンデント映画のマーケティング
3 アクション・アドベンチャー映画のマーケティング
4 ドキュメンタリー映画のマーケティング
5 インディペンデント及び外国映画のマーケティング
6 低予算、B級映画のマーケティング
7 サスペンス・スリラーのマーケティング
8 自主配給マーケティング
9 カミング・アトラクションズ:予告編制作
10 黒人映画作家による黒人テーマ映画のマーケティング
11 マーチャンダイジングとプロモーション
著者等紹介
ラック,ティーウ[ラック,ティーウ]
ジャーナリスト、ドキュメンタリー映画監督、PR(宣伝)及びマーケティング責任者として活躍。アフリカ南部から外国人記者としてABCテレビ・ラジオ、「ワシントン・スター」、ハースト紙、「アフリカン・リポート」誌などにニュースを報道。これまでに(その業績は)エミー賞を始め数々の賞を獲得するほか多くの映画祭でも受賞。ウエスタン・パブリッシング・アソシエーション・アワード・フォー・ベスト・スペシャルティ・マガジンにも輝いている
サクラアキコ[サクラアキコ]
映画配給会社勤務後、フリーランスとしてインタビューから台本に至る映画資料全般を翻訳
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。