内容説明
生涯学習時代に大学は何ができるか。公開講座、社会人入学など、生涯学習に対応した開かれた大学の可能性を考える。
目次
1部 報告(生涯学習社会と高等教育政策;高齢社会と生涯学習;生涯学習と「都民カレッジ」の展開;早稲田大学における生涯学習活動;総合コメント)
2部 討論
3部 エクステンション活動の事例(カリフォルニア大学バークレー校のエクステンション活動―州住民に対する教育奉仕の一世紀;早稲田大学エクステンションセンターの歩み)
生涯学習時代に大学は何ができるか。公開講座、社会人入学など、生涯学習に対応した開かれた大学の可能性を考える。
1部 報告(生涯学習社会と高等教育政策;高齢社会と生涯学習;生涯学習と「都民カレッジ」の展開;早稲田大学における生涯学習活動;総合コメント)
2部 討論
3部 エクステンション活動の事例(カリフォルニア大学バークレー校のエクステンション活動―州住民に対する教育奉仕の一世紀;早稲田大学エクステンションセンターの歩み)