目次
1 1945年以後の西ドイツ、オーストリア、スイスにおける文学の概観
2 西ドイツ、オーストリア、スイスにおける文学の新しい傾向
3 女性たちは新しい活動の場所として映画界を獲得する
4 叙情詩における詩的主体と女性のものの見かた―東ドイツの女性詩人たち
5 現実的ユートピアからロマン主義的ユートピアへ―東ドイツの散文の展開
6 クライストの『ペンテジレーア』
解説(女性映画と女性文学の役割;東ドイツの女性、および女性作家たちの軌跡と今後)
1 1945年以後の西ドイツ、オーストリア、スイスにおける文学の概観
2 西ドイツ、オーストリア、スイスにおける文学の新しい傾向
3 女性たちは新しい活動の場所として映画界を獲得する
4 叙情詩における詩的主体と女性のものの見かた―東ドイツの女性詩人たち
5 現実的ユートピアからロマン主義的ユートピアへ―東ドイツの散文の展開
6 クライストの『ペンテジレーア』
解説(女性映画と女性文学の役割;東ドイツの女性、および女性作家たちの軌跡と今後)