ブランドと広告ビジネス―ブランディングを基軸とした広告会社の評価システム

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  • サイズ A5判/ページ数 407p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784657054128
  • NDC分類 674
  • Cコード C1034

内容説明

広告新世紀へむけて。企業が求めるブランド広告はどう創ればよいのか。(株)宣伝会議代表取締役・東英弥が、独自の調査・研究による広告会社の新しいビジネス・モデルを提案する。

目次

第1章 ブランド価値創造のマーケティング(ブランド価値が注目される背景;ブランドとは何か ほか)
第2章 日米のブランド・コミュニケーション(日米の広告クリエイター調査の概要;個別調査の概要 ほか)
第3章 日本の広告ビジネスの特性とビジネス・モデルの考察(広告ビジネスの特性とビジネス・モデル考察の概要;日本と米国の広告ビジネスの相違 ほか)
第4章 広告会社の評価システムの構築(広告会社が評価される時代;評価システムを活用した変革の事例 ほか)
第5章 日本の広告ビジネスへの提言(本書の基本姿勢と特徴;各章のまとめと課題提言)

著者等紹介

東英弥[アズマヒデヤ]
1952年神奈川県横浜市生まれ。1977年日本大学法学部政治経済学科卒業。1991年東京国際大学大学院商学研究科博士課程単位取得。2003年早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。2001~2004年東京大学大学院工学系研究科(システム量子学)研究生。2004年東京大学大学院新領域創成科学研究科(環境学)研究生(現在)。1992年より(株)宣伝会議代表取締役に就任。ほかに、(株)伝創社、(株)日本ビジネス出版、(株)マスメディアン、(株)富士テックなど10社を設立。日本広告学会、日本広報学会、実践経営学会、情報知識学会、(社)日米協会に所属。2004年より(社)日本パブリックリレーションズ協会副理事長、早稲田大学日本地域文化研究所副所長を務める
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