クラス担任のための表現活動の行動計画表づくり―0~5歳児

個数:

クラス担任のための表現活動の行動計画表づくり―0~5歳児

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 77p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784654060825
  • NDC分類 376.1
  • Cコード C3037

内容説明

子どもの心身のすこやかな発育を可能にする、一歩先を見通した表現活動の行動計画表づくりの理論と実際を12の実践例とともにやさしく解説します。絵本の読み聞かせ、歌・リズム遊び、造形、自然観察、ごっこ遊びなどの遊びにつながりをもたせ、子どもの発達に合わせた遊びを展開していくことができます。

目次

第1章 保育マインドと行動計画表づくり(自分の感性を信じた保育実践を;いきいきと保育の仕事をする楽しさを発見;今日の保育をデザインするものは ほか)
第2章 保育の基礎理論と行動計画表づくり(保育は環境づくり;伝えたい相手がいるからこそ;子どもの表現方法とは ほか)
第3章 表現活動の行動計画表づくりの実際(表現活動の行動計画表づくりの手順;各年齢の表現活動の行動計画表づくり)

著者等紹介

平井由美子[ヒライユミコ]
1954年、東京都練馬区生まれ。鶴見大学女子短期大学部保育科卒。1974年より、横浜市公立保育園に勤務。1975年より、芸術教育の会にて活動。多田信作(芸術教育研究所・前所長)のゼミで乳幼児の絵画指導を学ぶ。手の労働教育学校などでも活躍。1998年より横浜市保育園園長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品