内容説明
子どもも教師も伸びる!自立活動の充実に向けて。
目次
第1章 特別支援学級の現状
第2章 ポジティブ行動支援
第3章 研修のオリエンテーション
第4章 第1回研修「個別の指導計画を立てよう」
第5章 第2回研修「支援の評価と計画の見直し」
第6章 第3回研修「支援の評価」
第7章 特別支援学級の教師の新たな学びの姿―効果的な研修にするために
巻末資料
著者等紹介
林知代[ハヤシトモヨ]
芦屋大学大学院教育学研究科特任教授、博士(臨床教育学)
山川直孝[ヤマカワナオタカ]
滋賀大学大学院教育学研究科准教授、博士(教育学)。公立特別支援学校教諭等を経て現職。公認心理師、社会福祉士、特別支援教育士スーパーバイザー、臨床発達心理士スーパーバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。