特別支援学級の教師の新たな学びの姿ポジティブ行動支援研修―子どもも教師も伸びる!自立活動の充実に向けて

個数:

特別支援学級の教師の新たな学びの姿ポジティブ行動支援研修―子どもも教師も伸びる!自立活動の充実に向けて

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文はお受けできません。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 86p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784654020867
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

内容説明

子どもも教師も伸びる!自立活動の充実に向けて。

目次

第1章 特別支援学級の現状
第2章 ポジティブ行動支援
第3章 研修のオリエンテーション
第4章 第1回研修「個別の指導計画を立てよう」
第5章 第2回研修「支援の評価と計画の見直し」
第6章 第3回研修「支援の評価」
第7章 特別支援学級の教師の新たな学びの姿―効果的な研修にするために
巻末資料

著者等紹介

林知代[ハヤシトモヨ]
芦屋大学大学院教育学研究科特任教授、博士(臨床教育学)

山川直孝[ヤマカワナオタカ]
滋賀大学大学院教育学研究科准教授、博士(教育学)。公立特別支援学校教諭等を経て現職。公認心理師、社会福祉士、特別支援教育士スーパーバイザー、臨床発達心理士スーパーバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品