双書個別化・個性化教育の実際<br> 個性化教育のためのコンピュータの活用

双書個別化・個性化教育の実際
個性化教育のためのコンピュータの活用

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 218p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784654005741
  • NDC分類 375
  • Cコード C3337

目次

理論編(一人ひとりの学習成立をめざすコンピュータの活用;コンピュータ活用の意義と実践)
学校全体での取り組み事例(オープン・スペースでの活用―岐阜県池田町立池田小学校;「空き教室」での活用―千葉県柏市立旭東小学校;はげみ学習での活用―愛知県東浦町立緒川小学校;CMI方式による活用―岐阜県川島町立川島小学校;クラブ活動での活用―東京都板橋区立志村第二小学校;コンピュータ・リテラシーをめざした活用―愛知県七宝町立七宝中学校)
教科での取の組み事例(算数科での活用―福岡県嘉穂町立足白小学校;数学科での活用―愛知県七宝町立七宝中学校;社会科での活用―岐阜県池田町立池田小学校;理科での活用―福岡県北九州市立大蔵中学校)

最近チェックした商品