ザ・宣伝部―消費文化のクリエィターたち

ザ・宣伝部―消費文化のクリエィターたち

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 214p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784643549003
  • NDC分類 674.21

内容説明

代表的な宣伝部の成功キャンペーンでつづった戦後の40年。

目次

第1部 見えにくい時代(10年周期に変る消費構造;いま注目されている消費市場論;見えにくい時代のマーケティング・マン)
第2部 各社はいま(複眼的発想で巻き返すサントリー;多品目少量主義に対応する三共;“業態”転換で活性化を図る資生堂;GM式とY&R式で成功したトヨタの宣伝;マス宣伝とバイ・ナショナルの連結を探る松下;BMとCIのはざまで戦うライオン;市民へのダイレクト・アプローチを探る東電)
第3部 こころに残る広告キャンペーン

最近チェックした商品