一橋大学日本企業研究センター研究年報<br> 日本企業研究のフロンティア〈8〉

一橋大学日本企業研究センター研究年報
日本企業研究のフロンティア〈8〉

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  • サイズ B5判/ページ数 140p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784641299429
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C3034

目次

第1章 メインバンクは日本型企業統治の主役だったのか
第2章 日本企業における組織の「重さ」と事業組織の特性:4回の調査の概況
第3章 日米上場企業の多角化と研究開発投資の連結ベースでの比較分析
第4章 事業再編における各組織階層の役割:日立製作所と東芝を事例として
第5章 企業におけるマーケティングと、マーケティングにおける企業研究:その危機と再生
第6章 オンライン・コミュニティにおける調整活動
第7章 コーポレート・ガバナンス情報開示と日本企業研究:政策保有株式に焦点をあてて
第8章 温室効果ガス排出量の自発的開示と株主資本コスト
第9章 内部統制の重要な欠陥の性質と経営者交代および監査報酬
第10章 倒産直前期における企業の配当行動と利益調整行動

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