有斐閣アルマ<br> わかりやすいマーケティング戦略 (第3版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

有斐閣アルマ
わかりやすいマーケティング戦略 (第3版)

  • 沼上 幹【著】
  • 価格 ¥2,310(本体¥2,100)
  • 有斐閣(2023/09発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 42pt
  • ウェブストアに23冊在庫がございます。(2024年04月30日 07時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 390p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784641222199
  • NDC分類 675
  • Cコード C1334

出版社内容情報

戦略の基本ツール,論理の組み方,考え方を学ぶ大好評テキスト。インターネット時代の進展や社会の変化に合わせた最新版。プラットフォーマーを対象に加え,理論的フレームワークも更新,魅力的なケースも充実。学生・社会人に,経営戦略を学ぶにも最適の入門書。

内容説明

市場を中心に据え、大きく、未来を、論理的に考える―このスタンスのもと、戦略の基本ツール、論理の組み方・考え方を学ぶ入門書。インターネット時代のビジネスへの応用を加え、理論的フレームワークも拡充した最新版。

目次

イントロダクション―大きく、未来を、論理的に考える
第1部 マーケティング戦略(マーケティング・ミックス―4つのP;ターゲット市場の選定―セグメンテーション;プロダクト・ライフサイクル―4つの段階とマーケティング・ミックス;市場地位別のマーケティング戦略―いかに他社と競争するか;インターネット時代のマーケティング戦略―ロングテールとプラットフォーマー)
第2部 より広い戦略的視点を求めて(業界の構造分析―6つの競争要因;全社戦略―PPMの考え方;事業とドメインの定義―戦略的思考の基本・出発点;戦略的思考に向かって―切り捨て、集中する)

著者等紹介

沼上幹[ヌマガミツヨシ]
1960年生まれる。2023年早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター研究院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ちくわ

1
名著と考える書籍の第3版。第2版と比較すると、事例が最新のものに入れ替えられていたり、ITの進歩によるマーケティングの変化などを取り入れているのは時代の流れに沿っているという意味で印象的である。本書自体は、マーケティングの基礎概念をよく考えられた順番で懇切丁寧に説明しており、初心者でもわかりやすい記載になっていると感じる。マーケティングの学術的な観点での入門書としてはオススメできると思う。2024/01/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21485390
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。