内容説明
「広告はこう研究される」日本初のハンドブックここに誕生。
目次
ホリスティックな広告理解のために
第1部 社会科学のなかの広告研究(現代経済学のなかの広告理解;現代法学研究から見た広告規制;経営組織論からの広告理解;企業会計と広告)
第2部 人間科学のなかの広告研究(広告と社会学;広告と社会心理学;ジェンダー研究と広告表現;広告への物語論的アプローチ;コミュニケーション論的広告理解)
第3部 広告の歴史的理解(日本の産業史と広告;広告の社会史;広告表現の史的研究;メディア社会の宣伝・広告・広報)
第4部 マーケティング論と広告研究(日本のマーケティングと広告;ブランド論と広告;販売促進と広告;広告計画のマネジメント)
第5部 広告論の新地平(現代の情報環境と広告のゆくえ;コンテンツ産業として見た広告表現制作;広告研究のアイデンティティ問題)
著者等紹介
水野由多加[ミズノユタカ]
関西大学社会学部教授
妹尾俊之[セノオトシユキ]
元近畿大学経営学部教授
伊吹勇亮[イブキユウスケ]
京都産業大学経営学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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