出版社内容情報
世界的に定評のあるマーケティング・サイエンスの体系書を日本語に初翻訳。マーケティングに不可欠なビッグ・データによる定量的な分析について,豊富な事例で基礎から現場レベルまで余すことなく解説。プロのマーケターやコンサルタントにもおすすめの一冊。
第?部 序説
第1章 マーケティング・マネジメントのための市場反応モデル
第2章 市場,データと,売上動因
第?部 定常的市場における市場反応
第3章 静学的反応モデルの設計
第4章 動学的反応モデルの設計
第5章 パラメータ推定とモデル検定
第?部 進化的市場での市場反応
第6章 マーケティングにおける1変量時系列分析
第7章 マーケティングにおける多変量時系列分析
第?部 ETSでマーケティング問題を解く
第8章 実証研究の成果とマメジメントへの示唆
第9章 マーケティング計画の立案と売上予測
第?部 結論
第10章 マーケティング・モデリングの実用化
D.M. ハンセン[D.M.ハンセン]
著・文・その他
L.J. パーソンズ[L.J.パーソンズ]
著・文・その他
R.L. シュルツ[R.L.シュルツ]
著・文・その他
阿部 誠[アベマコト]
監修/翻訳
パワーズ 恵子[パワーズケイコ]
翻訳
内容説明
市場はデータで予測できる。マーケティング・アナリストのための古典的名著、待望の翻訳!
目次
第1部 序説(マーケティング・マネジメントのための市場反応モデル;市場、データと売上動因)
第2部 定常的市場における市場反応(静学的反応モデルの設計;動学的反応モデルの設計;パラメータ推定とモデル検定)
第3部 進化的市場での市場反応(マーケティングにおける1変量時系列分析;マーケティングにおける多変量時系列分析)
第4部 ETSでマーケティング問題を解く(実証研究の成果とマメジメントへの示唆;マーケティング計画の立案と売上予測)
第5部 結論(マーケティング・モデリングの実用化)
著者等紹介
ハンセン,D.M.[ハンセン,D.M.] [Hanssens,Dominique M.]
カリフォルニア大学ロサンゼルス校特任主幹教授
パーソンズ,L.J.[パーソンズ,L.J.] [Parsons,Leonard J.]
ジョージア工科大学名誉教授
シュルツ,R.L.[シュルツ,R.L.] [Schultz,Randall L.]
アイオワ大学名誉教授
阿部誠[アベマコト]
東京大学大学院経済学研究科・経済学部教授。1991年、マサチューセッツ工科大学博士号(Ph.D.)取得。2004年から現職。世界各国の有力大学にて、客員教授、准教授、研究員を歴任。ノーベル経済学賞受賞者との共著も含めて、マーケティング学術雑誌に英文、和文の論文を多数掲載する。2003年にJournal of Marketing Educationからアジア太平洋大学のマーケティング研究者第1位に選ばれる
パワーズ恵子[パワーズケイコ]
Neustar,Inc.マーケットシェアSenior Group Director。1990年、カリフォルニア大学ロサンゼルス校博士号(Ph.D.)取得。2011年から現職。UCLAで計量心理学の博士号を取得後、D.M.ハンセン教授のもとで数年マーケティング研究員を勤め、その後、J.D.パワー社、ならびにマーケットシェア社でマーケティング・リサーチ関係の職務に25年以上携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。