競争を味方につけるマーケティング―脱コモディティ化のための新発想

個数:
電子版価格
¥2,090
  • 電子版あり

競争を味方につけるマーケティング―脱コモディティ化のための新発想

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月21日 03時34分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 212p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784641164680
  • NDC分類 675
  • Cコード C1034

内容説明

競争は避けられない。なら、味方につけろ!競争の文脈(コンテクスト)を読み解き、チャンスをつかむための新しい戦略発想。

目次

本当に、競争の激しい市場は儲からなくなる?―マーケティング競争とコモディティ化
第1部 競争に潜むチャンスをつかむための視点(なぜ、そのブランドは選ばれるのか?―消費者選択行動と競争市場構造分析;どのように競争を理解するのか?―競争市場構造分析とポジショニング戦略;競争のルールを変えるブランドたち―消費者選択行動とコンテクスト効果)
第2部 競争を読み解くための実証分析(競争を読み解くためのリサーチ・デザイン;消費者の選択行動から競争を読み解く―考慮集合と消費者選択行動;一時点の競争に潜むチャンスをつかまえる―同時決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果;複数時点の競争に潜むチャンスをつかまえる―逐次決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果)
どんなに競争の激しい市場にも必ずチャンスは潜んでいる―脱コモディティ化戦略としての競争コンテクスト効果

著者等紹介

勝又壮太郎[カツマタソウタロウ]
2011年、東京大学大学院経済学研究科博士課程修了。2011年、長崎大学経済学部准教授。現在、大阪大学大学院経済学研究科准教授、博士(経済学)

西本章宏[ニシモトアキヒロ]
2011年、慶應義塾大学大学院経営管理研究科後期博士課程単位取得退学。2011年、小樽商科大学商学部准教授。現在、関西学院大学商学部准教授、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品