サービス・イノベーション―価値共創と新技術導入

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サービス・イノベーション―価値共創と新技術導入

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  • サイズ B6判/ページ数 325,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784641164468
  • NDC分類 673
  • Cコード C1034

目次

サービス・イノベーションへのアプローチ
第1部 理論編―サービス・イノベーションと顧客価値(サービスにおける顧客満足と顧客価値;価値共創とは何か;サービス・オペレーションと顧客満足;サービスにおける新技術導入;製造業のサービス化アプローチ)
第2部 事例編―サービス・イノベーションの実現(サービス・オペレーションの革新とネットワーキング;サービス・オペレーション設計と顧客価値;技術革新によるサービス・オペレーション再設計;技術革新による新サービス開発;サービタイゼーション)
顧客価値を実現するサービス・イノベーション

著者等紹介

南知惠子[ミナミチエコ]
神戸大学大学院経営学研究科教授(専攻:マーケティング論)、博士(商学)(神戸大学)。ミシガン州立大学大学院コミュニケーション研究科修士課程、神戸大学大学院経営学研究科博士前期課程修了、同研究科博士後期課程退学。横浜市立大学大学院経営学研究科助教授等を経て、現職

西岡健一[ニシオカケンイチ]
関西大学商学部准教授(専攻:サービス・イノベーション論)、Ph D.(エジンバラ大学)。東京理科大学大学院工学研究科修士課程、神戸大学大学院経営学研究科専門職大学院、エジンバラ大学ビジネススクール博士課程修了。日本電信電話株式会社ネットワークサービスシステム研究所、西日本電信電話株式会社等を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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壱萬参仟縁

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サービス品質の評価手法SERVQUALは1980年代に開発された、触知性、信頼性、反応性、保証性、共感性で点数化(30頁)。価値共創とは、顧客とともに価値を創り出すこと(49頁)。サービス・プロセスの改善には、店舗側の問題として設備や立地といったハードウェア的な要素とオペレーション要素、顧客側の問題の3点に分けることが重要(93頁)。ソリューションとは、顧客への問題解決を意味する。顧客の視点を通じた価値というものに焦点が当てられる(140頁)。2015/01/27

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