出版社内容情報
アントレプレナーシップ,中小企業の問題にアプローチするための基礎を論理立てて解説するMBAクラスの基本図書の翻訳。新規開業をいかに促進するか,成長性の高い中小企業をいかに輩出していくか,そのために金融証券システム,政策をいかに改善すべきか等を説明する。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 中小企業:定義,現状,動向
第3章 企業の誕生
第4章 中小企業の消滅
第5章 中小企業の成長
第6章 雇 用
第7章 金 融
第8章 政 策
第9章 結 論
内容説明
イギリスのアントレプレナーシップ研究の第一人者による、MBAクラステキストの初の翻訳。企業家社会の構築による経済活性化を目指し、アントレプレナーシップの本質に迫る。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 中小企業:定義、現状、傾向
第3章 企業の誕生
第4章 中小企業の消滅
第5章 中小企業の成長
第6章 雇用
第7章 金融
第8章 政策
第9章 結論
-
- 和書
- 大蔵エリート誇りと愚行