アントレプレナーシップ入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 357,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641161948
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C1033

出版社内容情報

アントレプレナーシップ,中小企業の問題にアプローチするための基礎を論理立てて解説するMBAクラスの基本図書の翻訳。新規開業をいかに促進するか,成長性の高い中小企業をいかに輩出していくか,そのために金融証券システム,政策をいかに改善すべきか等を説明する。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 中小企業:定義,現状,動向
第3章 企業の誕生
第4章 中小企業の消滅
第5章 中小企業の成長
第6章 雇 用
第7章 金 融
第8章 政 策
第9章 結 論

内容説明

イギリスのアントレプレナーシップ研究の第一人者による、MBAクラステキストの初の翻訳。企業家社会の構築による経済活性化を目指し、アントレプレナーシップの本質に迫る。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 中小企業:定義、現状、傾向
第3章 企業の誕生
第4章 中小企業の消滅
第5章 中小企業の成長
第6章 雇用
第7章 金融
第8章 政策
第9章 結論

最近チェックした商品