マーケティング・パラダイム―キーワードで読むその本質と革新

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  • サイズ B6判/ページ数 314p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784641161092
  • NDC分類 675
  • Cコード C1034

出版社内容情報


   《主な目次》
プロローグ マーケティングの本質とパラダイム・チェンジ
 事業の本質とは何か
 満足価値の追求
 マーケティング・マネジメントの戦略構造
 環境変化とパラダイム・チェンジ

マーケティング・パラダイムの諸相
1 マーケティングの基本的概念と性格
 効果的効率主義
 事業の目的
 マーケット志向
 環境適応
 真実の瞬間/他
2 マーケティング・マネジメントの構造と需要管理
 マーケティングの公式定義
 8つの需要管理
 4P批判論/他
3 顧客戦略
 ロイヤリティ・ベース・マネジメント
 対話と会話
 信 頼
 関係性マーケティング
 コラボレーション/他
4 競争戦略
 コア・コンピタンス
 持続的競争優位/他
5 流通取引戦略
 ビジネス・モデル
 投機化と同期化/他
6 社会戦略
 エコマーケティング
 苦 情
 バリアフリー/他
7 統合市場戦略と組織化
 ナレッジ・マネジメント/他

エピローグ 企業成長と戦略統合

内容説明

マーケティングの新世紀へ。アイディアにあふれ、マーケティング的センスを磨くのに最適な「現代マーケティング・キーワード事典」。キーワードを通じて見えてくる、現代マーケティングの本質と諸相、そしてパラダイム。

目次

プロローグ マーケティングの本質とパラダイム・チェンジ
マーケティング・パラダイムの諸相(マーケティングの基本的概念と性格;マーケティング・マネジメントの構造と需要管理;顧客戦略;競争戦略;流通取引戦略;社会戦略;統合市場戦略と組織化)
エピローグ 企業成長と戦略統合

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