内容説明
いつか起業したい!と考えたことがありますか?あるという人はもちろん、そのつもりがない人も、この本で、AppleやFacebookなどの企業がどうやって生まれ、成長していったのか、学んでみましょう!アントレプレナー(起業家)のわくわくする世界が広がっています。
目次
アントレプレナーシップを学ぶ重要性と楽しみ
新しい事業機会を見つけよう
事業機会を評価してみよう
アイデアを育ててみよう
収益の仕組みを考えよう
どこで買ってもらうのか
ライバルといかに差別化するか
強みをつくって守って伸ばせ
自分の考えを事業計画書にまとめてみよう
最良チームをつくる
お金を調達する
お金の流れを管理しよう
成長することの楽しさ、難しさを知ろう
ゴールの先に向けて
著者等紹介
忽那憲治[クツナケンジ]
大阪市立大学大学院経営学研究科後期博士課程修了。現在、神戸大学大学院経営学研究科教授
長谷川博和[ハセガワヒロカズ]
早稲田大学大学院アジア太平洋研究科博士後期課程修了。現在、早稲田大学大学院ビジネススクール教授、グローバルベンチャーキャピタル株式会社会長
高橋徳行[タカハシノリユキ]
バブソン大学経営大学院修士課程修了。現在、武蔵大学経済学部経営学科教授
五十嵐伸吾[イガラシシンゴ]
筑波大学大学院ビジネス科学研究科修士課程修了(MBA)。現在、九州大学ロバート・ファン/アントレプレナーシップ・センター准教授
山田仁一郎[ヤマダジンイチロウ]
北海道大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。現在、大阪市立大学大学院経営学研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
カモメ
ソーシャ
y_nagaura
mobiile
monotony