有斐閣ブックス<br> テキストブック 現代マーケティング論

有斐閣ブックス
テキストブック 現代マーケティング論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 211p/高さ 22X15cm
  • 商品コード 9784641084858
  • NDC分類 675
  • Cコード C1334

内容説明

日本の経済は、今、国際化・ソフト化の時代に入りつつある。同時に、わが国の流通の現状は、消費市場の多様化・個性化の様相を色濃く呈しつつある。このような状況を考えるとき、必要となってくるのが、基礎的なマーケティングの知識である。本書は、マーケティングの歴史を踏まえ、伝統的な枠組みをとりつつも、新しい理論を加味しながら、現代のマーケティングを解説している。基本的な知識の習得に、また知識の整理に好適なオーソドックスなテキストである。

目次

第1章 マーケティングの歴史とその概念
第2章 第二次世界大戦後のマーケティングの展開
第3章 マーケティング管理
第4章 製品政策
第5章 価格政策
第6章 マーケティング・チャネル政策
第7章 販売促進政策
第8章 消費市場の変化と消費者行動
第9章 現代のマーケティングと流通機構の変化
第10章 マーケティングと公共政策

最近チェックした商品