経営社会学―現代企業の理解のために (新版)

経営社会学―現代企業の理解のために (新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 319p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784641075948
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1036

内容説明

巨大な影響力を持つ日本の企業の実態を、文化論的な視点も取り入れて多角的に解説する。好評を博したユニークな入門書を、90年代の新しい環境変化を踏まえて全面的に改訂した。

目次

第1章 経営社会学とは何か
第2章 経営社会学の発達
第3章 企業環境と企業文化
第4章 企業における所有・支配・統治
第5章 経営者と管理者
第6章 経営組織
第7章 人事労務管理と職場集団
第8章 企業間関係と労使関係
第9章 企業と社会
第10章 企業の変動

最近チェックした商品