マーケティング革新の時代〈3〉ブランド構築

マーケティング革新の時代〈3〉ブランド構築

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  • サイズ B6判/ページ数 339p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784641070394
  • NDC分類 675
  • Cコード C1334

内容説明

現代マーケティングの最前線。顧客とのかけがえのない関係を築いてきた日本および世界のパワー・ブランド―ブランド・ビルディングの実践的プロセスをたどりつつ、その原理と技法を明らかにする。

目次

ブランドをつくるということ
第1部 ビジョンから始まるブランドづくり(ブランドは消費者のメンタル・プラットフォーム―ソニー;伝統を超えて時代をリードする―メルセデス・ベンツのブランド・ポジショニング;ブランドのDNAとしての闘争心―ナイキ ほか)
第2部 強いブランドに学ぶ(国とカテゴリーを超えてブランド・ファミリーをつくる―ネスレ;グローバルに美を売る―資生堂のマルチブランド戦略;顧客から始まる逆三角形の組織図―ノードストローム ほか)
第3部 こんな技術がブランド構築を支える(ブランド・スチュワードシップ―オグルヴィ・アンド・メイザー社;グローバル・ブランディングとブランド・パワー診断―ヤング・アンド・ルビカム社のBrandAsset Valuator;ブランド診断システムの一例―BRX/GLOBAL RESEARCH社の「ブランド・エクイティ・システムズ」 ほか)

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